2011/05/29

放射能計測講座

政府及び東京電力による福一(福島第一原子力発電所の略)&
放射能情報に右往左往している方。
以下の講座に参加してみてはどうでしょうか…

例外に漏れずアワアワしている私は参加予定です★

---------------------------------------------------------------------------
誰でもできる! 素人による素人のための放射線計測講座
---------------------------------------------------------------------------
日時    2011年6月2日 · 13:30 - 16:30
場所    神宮前 隠田区民会館(東京メトロ「神宮前」徒歩1分)
◎参加無料

「ただちに健康に影響を及ぼすものではない―――」この3ヶ月間、
このよくわからないフレーズは、私たちをただただ不安にさせるばかりでした。
これまで安全だといわれてきたこと。「専門家の言うこと」だから、
黙って従ってきたこと。絶対に間違いないとされてきたこと。
そうしたこれまでの「常識」が、根拠のない思い込みにすぎなかったということが今、
明らかになりつつあります。
私たちの生きる環境を、これ以上誰かに委ねるわけにはいきません。

政府が動かないのであれば、自分たちで放射線を計測するしかない。
そう感じている「素人」のための、実践放射線測定講座です。
講師は、フランスの民間放射線計測ラボ、CRIIRAD(クリラッド)のディレクター、

ブルーノ・シャレイロン氏。来日スケジュールの合間を縫って、
放射線計測の実践的ワークショップを行っていただきます。
 

子供たちの未来は、私たちの手にかかっています。
さあみなさん、一緒に街に出ましょう。

主催:東京砂場プロジェクト(TSP)
mail:tokyosunaba@gmail.com

協力:測定器47台プロジェクト

HP:http://www.pj47.net/ 
Blog:http://sokuteiki.exblog.jp/