2011/05/06

久しぶりの三連休

グリゼットも世間並みにGW(5/3〜5)はお休みしました。
久しぶりの三連休…とは言え、風邪で体調がいまいちだったので
基本自宅で引きこもり状態でした。

ちょっと振り返ってみる。
3日は「自由と生存のメーデー2011」の集会に参加。
原子力産業と労働者──『フクシマ50』の真実 (お話 樋口 健二さん)
原発労働者の実態をスライドやグラフなど交えて、丁寧かつアグレッシブな
講演で改めて原発及び使い捨て労働者について考えさせられました。
ちなみにデモは風邪が悪化するとイヤなので不参加。

 [樋口 健二]写真家。国家が揉み消す"暗黒労働"としての原発労働者の姿を追い続ける。
著作『闇に消される原発被曝者』『原発 1973年〜1995年 樋口健二写真集』など。

4日は「生誕100年 岡本太郎展」へ。
しかし入り口で[入場に1時間待ち]の放送を聞いてガッカリ。。。
GW明けにリベンジを誓い、速攻諦めて帰宅しました。
展示は5/8まで。興味がある方は見逃さないように!!

後はのんびり〜でした。
6日からはお店営業です。仕事がスタートした方もまだお休み中の方も
お時間あったらぜひ! 黒のウォッカ/ヴラヴォドが入荷しました。
マイルドな味わいのウォッカに薬草を加えた風味豊かなブラックウォッカ。
お試しあれ。

そしてそして。
5/7は渋谷で「第2弾・原発やめろデモ!!!!!」がありますよ。
私も参加する予定でいます。渋谷でお会いしましょう☆
14:00 渋谷区役所前交差点集合!
15:00 前代未聞の超巨大デモ!!!!

詳細はこちら!!!!!!
5.7原発やめろデモ!!!!! 


週末は各地で反原発デモがあるようです