2012/06/01

怒りの雑記

穏やかで気持ちいい季節の今日この頃、愛猫の毛(ちょい長毛)が
抜けまくり日々ブラッシングに追われています。


…1ヶ月ブログを放置した言い訳です。

さて、久しぶりのブログは「大飯原発再稼働」について。
フクシマが未だアワアワ先行き不透明どころか手の施しようがない
厳しい状況にも関わらず、先日野田首相が大飯原発3、4号機を
安全が確保された原発は、再起動させる必要があると思います。
最終的には、総理大臣である私の責任で、判断を行いたいと思います」と
述べたことに恐怖と怒りを感じています。

そもそも「安全」てなにを根拠に?
核廃棄物処理問題はどう考えているの?
どうして生きるものすべての命について考えないの
etc…


まったく理解できません。

「私」ひとりは小さな声にしかならないけれど「私たち」が思考し
声に出し、そして行動することで大きなパワーになるはずです。
嘆きながらも踏ん張らなければと、改めて考えています。


だって、自由で豊かな時間を過ごしたいし、
楽しい出会いが大好きだし、美味しいお酒が飲みたいもん!! 


くつろぎブーちゃん、ラブリー★(親バカです)